ご利用案内

利用申し込み

※料金掲載箇所は10%の消費税込みの料金です。

※プリントアウト用にはPDFをご利用ください。 ご利用案内 [PDF:1,363KB]

お申し込みについて

申込手続き

受付日時9時から17時まで
(休館日を除く。)
申込先〒930-0084 富山市大手町1番2号
TEL:076-424-5931 FAX:076-493-7170
富山国際会議場 企画営業部

開館時間

9時から21時まで
※利用状況により、閉館を早めることがあります。

休館日

12月29日から翌年の1月3日まで (施設の保守点検のために臨時休館することがあります。)

使用時間区分

区分午前午後夜間午前・午後午後・夜間全日
時間帯9時~12時13時~16時17時~21時9時~16時13時~21時9時~21時

※使用時間には、準備(搬入・設営)から片付け(搬出)等に要する時間も含みます。
※利用区分での貸し出しとなります。

申込受付期間

施設名受付期間
メインホール

(1)国際会議、全国規模・ブロック規模の会議・大会に使用する場合
使用開始日の3年前の月の初日から10日前まで

(2)その他の会議等に使用する場合
使用開始日の1年前の月の初日から10日前まで

多目的会議室使用日の属する6ヶ月前の月の初日から当該使用日の10日前まで
会議室
特別会議室
交流ギャラリー
3階ホワイエ使用開始日の1ヶ月前の月の初日から10日前まで

※予約施設にメインホールが含まれる場合は、受付期間はメインホールに従います。

※予約受付期間の初日までに、使用希望日の重なる申し込みがあった場合は、抽選により決定します。

※上記の初日は、毎月の(土)・(日)・(祝日)・休館日を除く月の最初の営業日とします。

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使用の承認・支払・取消・変更について

使用承認書

使用承認申請書の内容を確認後、「使用承認書」を発行いたします。

施設利用料金のお支払い

利用料金 施設利用料金表」・「備品・附属設備利用料金表」をご覧ください。
※振込手数料はお客様の負担となります。
施設利用料金の
支払い
施設利用料金は、事前のお支払い(前納)となります。
「請求書」を送付しますので、指定の納付期日までに施設利用料金をお支払いください。
※期限までにお支払いがない場合は、使用の承認を取り消しさせていただくことがあります。
備品・附属設備
利用料金の支払い
備品・附属設備利用料金については、催事終了後に請求いたします。指定の納付期日までにお支払いください。

使用の取消・変更

取消手続き 使用承認後に取り消す場合は、「使用取消申出書・還付申請書」を提出してください。
変更手続き 使用施設・使用日・時間区分など使用承認事項に変更が生じた場合は、当初のお申し込みを一旦取り消し後、あらためてお申し込みいただくことになります。新たに申請し、承認を受けてください。
追加利用料金の
支払い
変更により生じた追加利用料金は、指定の納付期日までにお支払いください。

※取消・変更申出日は、使用取消申出書・還付申請書を受付した日となります。

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利用料金の還付について

使用承認後は原則としてお戻し(還付)できませんが、以下の期間に変更・取消の手続きをされた場合は、利用料金の一部をお戻し(還付)します。

施設名称変更・取消申出日還付額
全施設使用日の10日前まで利用料金の70%
使用日の9日前以降還付できません

※「使用取消申出書・還付申請書」に必要事項をご記入・押印のうえ、領収書の写しを添えて持参または郵便にてお送りください。(FAX不可)

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使用の不承認について

次の事項に該当する場合は、施設の使用を認めません。

  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあるとき。
  2. 施設又は附属設備等を損傷するおそれがあるとき。
  3. 上記のほか、会議場の管理上特に支障があるとき。

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使用承認の制限・取消について

使用の承認を受けた方(以下「主催者」という。)が次の事項に該当する場合は、施設使用の承認を取り消し、または使用を制限し、もしくは停止することがあります。

  1. 富山国際会議場条例(平成17年富山市条例第122号)またはこの条例に基づく規則に違反したとき。
  2. 偽りその他不正の手段により使用の承認を受けたとき。
  3. 使用の承認の条件に違反したとき。
  4. 「使用の不承認」の1~3のいずれかに該当するに至ったとき。

※上記の適用により主催者が損害を受けても、当会議場は賠償の責めを負いません。

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事前打合せについて

使用開始日の1ヶ月~2週間前までに、打合せをさせて頂きます。会場の下見や打合せのご希望日を、事前にご連絡願います。

打合せ内容

催事内容、スケジュール、会場レイアウト、看板・装飾等の設置、備品・附属設備、持込機材、搬入・搬出計画、飲食・ケータリングなど

関係官公署への届出

催事の開催にあたり、関係機関への届出や許可が必要な場合は、主催者が事前に手続きを済ませてください。

富山消防署富山市今泉191-1TEL:076-493-4141
富山中央警察署富山市新桜町4-10TEL:076-444-0110
富山市保健所富山市蜷川459-1TEL:076-428-1155
(社)日本音楽著作権協会北陸支部金沢市本町1-5-2リファーレ12階TEL:076-221-3602

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使用上のお願い

使用前

使用承認書をご持参のうえ、会議場1階事務室にて受付けを済ませてください。鍵をお渡しいたします。申請時間前に使用施設への入場はできません。

共用スペースの使用

エントランスホール(1階)、アトリウム(1階)、ホワイエ(2階)等は共用スペースです。
使用に関しましてはコーディネーターにご相談ください。

宅配便

宅配便等の荷物は原則としてお預かりすることができません。使用時間内に運送業者と直接受け渡しをしてください。
発送につきましては着払いに限り事務室でお取り次ぎできます。

搬入出

養生

装飾資材等の運搬は、極力防音に努め、資材等により床面・壁面等にキズをつける事のないよう作業してください。台車・重量物の搬入出および展示には養生が必要です。厚ベニヤ・カーペット等をご用意ください。

床荷重

展示物の搬入出及び設置については、床荷重の制限があります。重量物や大型展示物等の搬入出及び設置の際は、養生が必要となります。事前にご相談ください。

貼り紙

壁面、柱、扉など施設内での案内表示やポスターなどの貼り紙はご遠慮ください。

レイアウト変更

会場内の机・椅子等のセッティングは、初回のみ会議場で行います。期間中のレイアウト変更は、お客様でお願いします。会議場が行う場合は、別途料金を申し受けます。

機器類の操作

機器類の操作は、原則として主催者で行っていただきますので、技術者が必要な場合は打合せ時にご相談ください。

飲食・弁当を含むケータリング、ケータリング指定業者

館内における飲食につきましては、持込禁止です。
なお、飲食・ケータリングは当館の契約業者に限定させていただきます。

ゴミ処理

使用にともなって発生したゴミは、すべてお持ち帰りください。
なお、やむを得ぬ事情により有料のゴミ処理が必要となる場合は、コーディネーターにお申し付けください

喫煙所

喫煙所は1階にのみ設置しております。他は全館禁煙となりますことをご了承下さい。

使用後

使用終了後、原状回復を行い、事務室にご連絡ください。コーディネーター立会いのもとで、確認をさせていただきます。また、鍵は必ずご返却ください。

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使用上の責任・管理について

遵守事項

以下の事項を遵守ください。お守りいただけない場合は使用承認の取消、あるいは使用を中止させていただくことがあります。

入館の制限

以下に該当する場合は、入館をお断りし、または退館いただく場合があります。

使用権の譲渡等の禁止

主催者は、使用の権利を他人に譲渡し、または転貸することはできません。

損傷または滅失の届出

施設または附属設備等を損傷し、又は滅失したときは、直ちに会議場に届け出し、その指示に従ってください。

特別の設備

施設に特別な設備を用い、当館の設定を変更する時は、あらかじめご相談と承認を得てください。

原状回復

使用を終了したとき(使用承認の取消を含む。)は、直ちに施設を原状に回復していただきます。

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主催者の管理責任等について

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損害賠償及び免責について

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附帯施設について

富山国際会議場地下駐車場

当会議場の地下には125台収容の有料駐車場がありますが隣接のANAクラウンプラザホテルと兼用となります。

 区分料金
駐車料金
(1台)
はじめの1時間まで330円
以降30分までごと110円
23時から
翌朝の8時まで
1時間までごと
110円

※催事主催者が来場者等の駐車料金をご負担する場合、認証機の貸出を行っております。
認証機は「1時間無料」「2時間無料」「3時間無料」「15時間無料」にセットできます。

スタンド花、つぼ花、花束など

会議場内でのスタンド花、つぼ花、花束などのご予約を承ります。

ANAクラウンプラザホテル富山2階「まほうの手」へ手配いたします。

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その他

無線LAN

全会議室内でインターネットがご利用いただけます。(無線LAN:有料、有線LAN:無料)
無線LANをご利用になる場合は、お問合せの上、「ネットワーク設備(無線LAN)使用申請書」を提出してください。
「無線LAN利用規約」を必ずご確認ください。

申請書はホームページよりダウンロードできます。

※パソコンおよびLANケーブルなどは、主催者にてご用意ください。
1Fエントランス・交流ギャラリー、コンパクト デリ トヤマ及び2・3FホワイエにてWi-Fiをご利用いただけます。(無料)
ただし、2・3Fホワイエのご利用は、会議参加者に限ります。

携帯電話抑止装置

3Fメインホールは音響機器に影響する可能性がありますので電波遮断装置により携帯電波を遮断しております。